忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Presto blog ~ ponosea
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その前に、またちょっと死活問題なネタ

●著作権法がまた利権erに狙われているようです
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b72f.html
> 非親告罪化

( 'ω`) 俺これ適用されたら無趣味になって毎日を無味乾燥に生きるわ

著作者の権利を守ろうともしない著作権法が議論されるこんな世の中じゃポイズン
Midiサイト軒並み閉鎖の悪夢を再現するつもりかこいつら。

秀逸レス
 819 名前: 留学生(愛知県)[] 投稿日:2007/05/21(月) 17:05:28 ID:oF8ERHba0
 知人「お前の曲歌わせてくれよ」
 歌手「いいよ」
 ジャスラック「金払えボケ」

 知人「お前のキャラ、俺の作品に出していい?」
 作家「いいよ」
 警察「逮捕する」

有り得るだけにあたまいたい


●Shit
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news033.html

( 'ω`) ZOOM

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/22/news032.html

( 'ω`) Shit......!!!!!!

ところで自分の持ってるW52TですがWVGAとか30fpsVGAビデオとかそんな廃スペという所だけ見て買いました。実際ワンセグもそこそこ使うことあるし、あまり問題は無いんですがオープンアプリが使えないという所が目下最大の欠点だった。だがそれを補いさらに500Mのカメラを付ける。しかもカシオだ。色合いの綺麗さでは保障されてると言ってもいいだろう。
だが…ッ!!! たった! 経ったの2ヶ月でこんなモンが出るとは…ッ!!!
無様…ッ!! これは無様 極まりないッ…!!

今回は完全に敗北しますた。やっぱ次はカシオに戻ろうと思います。1年後にでも。その位にゃきっとEV-DO対応してるだろ、流石に。。。





●んで、昨日のレポの続き
当日は朝からgdgdでしたがなんとか新刊持って会場へ。
なんか初っ端から殿様とエンカウント。後ろから声掛けられた。

サークル入場口は入場時間前だというにかなり人が多くて、早速壁落書きしたくなりました。文脈がおかしい。
待ち時間で挨拶サークルのチェックしてたらかなり制限したのにいつも通り50位になったので頭抱えそうになりましたが横でやむっさんは5割増くらいの数でした。ああもうこの界隈広いんだか狭いんだか。

入場して設営開始。飾る予定の色紙は持って来れなかったので結局サークルspで描き始めるテスト。あっきゅんスペースだったので阿求を描きました。
ちなみに色紙は終わり際貰い手がついたのでその人へ。てか写真撮るの忘れたー。
あと、委託品として後輩の司くんの新刊とDNASofware新作を置いてました。
DNA者の方は無料配布ってことで"ロハ"と値札に書いといたけど「これ幾らですか?」と聞いてきた人は素だったのかそれとも確認だったのか。。ゆとり認定しそうになりました。

祭り中貰った本とかは、今回もこっそり感想とか書くつもりなのでそん時に。
ただしはるのひとの新刊見たときはやや本気でシリアス箇所を探してたので最後の落とし方はその場で盛大に噴きました。
わかってたっ…!! わかっていたのにっ…!! くやしいっ…!!! でも(ry
参加サークル全体的にはフツーに巧い人が多い印象でした。形振り構わず買いに走ったら2005冬の悪夢を再現するところだったでしょう。もう1回で200冊とか買う体力は無いじゃよ。。今回は新刊オフセ落としたっていう負い目もあったけど。
あとレイぽそさんと初めて話せた。今まで何度も遠くから見たりHPチェックしてたり本買ってたりしてたのでヒャッホイな気分です。同人初めてそこそこ長くなってきたけど遠くから見てただけの人と新しく知り合いになれるのは嬉しいですにゃー。
逆に、相手がまた自分のこと知ってたとか言われるのにはまだまだ慣れない。きょきょきょ恐縮です。

ヒーリングリリーホワイトの人は今回も来ましたね、なんかもう毎回恒例っぽくて来なかったら物足りない。嘘っ・・・私、調教されちゃってるっ・・・!!(ビクンビクン)
ていうかリリーホワイトとは別物だったという事実に愕然として噴いた。これであんごうかいどくにまたいっぽちかづいたぞ!!
今回は渡せなかったけど次回こそリリー色紙でも作って渡したいのう。。

ゲストした藍合同とみすちー合同は両方無事完売したそうです。おめでとうございまするー。
でも藍合同でトップにいきなり自分の原稿を見たときには正直吹きそうになったんだ。うん。
ていうか今回も合同本って随分多いネ。あれこれ参加したかったーというのが沢山。売り切れてたのも沢山でしたorz

アフターは足腰ガタガクだったので遠くから見るだけにしときました。
神主のビールプレイを見届けたあたりで会場から撤収。飲み会へ。

飲み会はあまり話せないようなネタが大漁でしたが皆ニコ動見てるんだなぁ、と。
あと「しいにゃん新刊自重」の大バーゲン。ハイBTネタはスンマセン、でもまぁコピ本だったし。。
でも100部って時点で自重してないので反省してみます。ポーズ。
その場では虻絵Rev.02を描いたり温いビールで酔い回らせたりエビフリャーをバクバク食ったり新刊残りの大配布会場になったり例大祭なんだかんだあったとかを肴にして色々。
8時過ぎごろにお開き、皆満身創痍っぽかったので解散となりました。

んで、帰り際のホームにてまたしても殿様とエンカウント。バグじゃね?これ。

寝過ごしそうになりつつ、何とか無事に帰宅いたしましたー。

んでちょっとだけ告知。<s>鍋敷き</s>風神録体験版がいくつかあるんですが、近所で取りに来れるって人は進呈すます。メッセージかなんかで連絡どぞー。


●ところで例大祭買いのがしとか
http://shion.sakura.ne.jp/~teamlink/reitai4.htm

( 'д`) ああああああああああああああああああああ!!!

なんてこったい、ていうかそもそもこれSS書くの参加しようと思ってたら何時の間にか参加者〆られててせめて本だけでも出るのかどうかと思ってたけどなかなか情報出てこなくてそうしてるうちにコピ本制作でチェックする余裕無くなっててなんというかOh, Shit!!
題材が題材なだけにSS本の中でもコレだけは欲しいと思ってたのが結局買えなかったのは非常に凹んだ。

・永劫樹も打ち切りとな
http://teamlink.exblog.jp/5420112/

o..... rz


●風神録ですが
曲のエンドレス再生は3ボスとかがお気に。1面道中は良い曲ですがいかんせん長時間に向かない希ガス。
あとタイトル曲良いね。ピチャンポチョンとかの水音、最初はなんかの決定音SEかと思ったのは内緒だ。
とりあえずNormalクリア、Hardは未プレイ。ルナは1中ボス見るために少しだけ。
ところで2ボスがきもいです>< あと存在感薄いです>< 名前思い出せません><><><
くるくるがトラウマになる人は多いと思う。

ところで今回自機狙いとかヘンな軌道の弾幕少なくないか。あっちこっち誘導してテンポ遅らせるのを嫌がってのことなのかねぇ。。(最近のに比べて)アドリブ多いとかは皆言ってる気がする。フルスクリーンしないとポカミス多いわ。
あとステージ移行がシームレスなのも良いなあ。でもオプションストックが1個ってのは少しテンポ悪いかも。

3ボススペカのネーミングセンスにプリシス(SO2)を感じた人は僕と握手
PR
●例大祭お疲れ様でした。
自分の本を手に取ってくださった方は本当にありがとうございました。
見返したら「眠気って本当に判断力を鈍らせるよな」と鬱に。もう少ししんじゃえ自分。

割と身内向け臭たっぷりだったので基本的に他人に見せるつもりが見えてこないのはいかんのじゃないか流石に。余裕を持ちたいです><

ゲームはとりあえずスパロボ出るまでは封印の方向で。次はるみゃ合同の原稿やりたいと思ってます。


●んで、週末レポ
金曜日呑み会から帰ってきたらやっぱりばたんきゅう。酔った勢いで描けるのは下書きまでです許してください少佐。
翌日は5時に起きたものの目の前の未だに白い原稿を見て軽くワープ。おいおい翌日が本番だろう。。
仕方ないのでペン入れだけやって出発。東劇はせっかくお呼ばれしてたので行きますかという問にははいかYesで回答するしかなかったのです。ぉおん。

行きの電車の中はヒマなので、原稿やろうと思ったもののさすがにベタもセリフ入れも出来ませんのよ。揺れるな電車。私の言うことが聞けないとととととと

大人しくリリーの色紙描いてました(全然大人しくない)

板橋に着いたのは既に16時。会場内ではすでに進行も詰め、そこかしこで熱気が。
自分はというと、何処を見ても( ゚д゚)←こんな顔してばかりでした。
よのなかにはへんたいがおおいです。
練習もしてなかったわたしゃスゴスゴと引き下がって未完成だった色紙の仕上げとかしてました。
ただそこで予想外なことに、修正液がブッ壊れた。
まぁそれでも何とか仕上げることは出来て、計18枚にもなった色紙は無事大会景品になりました。

今だから言えるが、こっちには数枚出す程度にしといて、残り例大祭に持ってこうとしてますた。
まぁでも例大祭でも大して目立たなかっただろうし、売るのもなんだかなという感じだったので、結果的にこれで良かったかもとか思ってます。フヒヒ。

結局会場には最後まで居ましたが、花映塚と萃夢想の優勝者が同一というのに盛大に吹いた。色紙を最終的に7枚くらい持ってったすめたねさん、まぁ煮るなり焼くなり、重ねてケツに敷くなりお好きにどうぞー。。
咲夜は役得とか言って空気嫁ない主催が持って行ったけど、まぁいっか。。

あと、2位表彰状の文字も書かせてもらいましたが、「第二位」じゃなく「準優勝」と書くべきだったよなーとか後から思ったのは内緒だ。

終了後は予想以上に進んでない原稿を何とかする為、ネカフェに篭る事を決断。アキバ某所へ。ここに厄介になるのも既に3度目か。。。
眠いのをこらえつつ、原稿作業をすすめてました。途中寝落ち1時間ほどしてみたり、原稿を2枚ほど忘れたことに気付いたり、東方新作のマニュアルが出来てたので確認しに行ったり、それネタに原稿追加してみたりしてて、終了したのが翌5時半くらい。ああ、空が白いや。
かなり判断力が鈍ってたみたいで、ベタはみだしまくりーの線よれよれーの、割と見れたモンじゃない原稿を持って印刷、製本。
ホチキスガチャガチャと五月蝿いだろうなーとか思いつつ、7時半ごろにようやく出発ー。

徹夜明けって胸キュン?

そんなこんなで、例大祭本番については明日にでも書くス。



以下、いつも通り

●世宗大王艦(笑)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/52765/
> 軍事衛星からの情報提供(データ・リンク・システム)に関しては「米国は韓国への提供に同意しなかった」(軍事筋)という。

( 'ω`) 目も見えない耳も聞こえないのにイージス(笑)とな
レーダーはあるだろうし60年前ならこれでも役に立ったのだろうけど、しかも当分単独艦ですか。

> 韓国国産の艦対地巡航ミサイル

 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)| 北朝鮮に撃ったと思ったら日本に飛んでったでござる
  | |@_,.--、_,>    まぁでも日本だしケンチャナヨ
  ヽヽ___ノ                       の巻


素で有り得そうなんで笑えん。


●ハハハそんな馬鹿なゲェーッ!!?
http://indigosong.net/2007/05/post_47.html
> 801ちゃんDVD化

これは ひどい いやがらせだ

正直実写という点で本体はCG化せざるを得なくなるし、もしかしたら擬態オンリーでハンパな映像化されるんじゃないのかとも思うのであまり期待はしてません。なにかんちがいしてんだ。
とは言え初回特典にチベ君総受け本とか本気でつけてきたら心を動かされざるをえないのもまた事実。

( 'ω`) なんだよう。


●記事の内容などどうでもいい
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-05-18/2007051803_01_0.html

( 'ω`) 重要なのはDVDパッケの子がかわいいじゃないかという点だ

まぁ赤旗だし記事の内容は小学生でも突っこめるんじゃないかと思える程クオリティ低いですがそんなのは心底どうでもいいです。このDVDは上のDVDと違って見てみたい。
てことで持ってった色紙18枚は全部おいしくいただかれました。



…それはそれとして、明日の展示用色紙忘れた。
どうすんべ
リリー描いたよ

こいつも景品行き



  • ABOUT
サークルPresto: しいにゃんのブログです。仮運営中。
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
しいにゃん
HP:
性別:
非公開
職業:
アマグラマ
趣味:
ゲーム・絵描
自己紹介:
サークルPrestoの地味絵描です。
今んトコ東方でぼちぼちと活動。

PIXIV
http://www.pixiv.net/member.php?id=5697
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[04/09 しいにゃん]
[03/31 なまくら]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • SQ3
  • SD
Copyright © Presto blog ~ ponosea All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]