忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Presto blog ~ ponosea
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●急成長企業との格差を見る
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20346760,00.htm
> Googleの社内規則では、従業員は入社1年後からIPO前のストックオプションを段階的に受け取り、入社4年後に全てのオプションを受け取る。

ところでGoogleの社員食堂がうちの会社にあったら俺は100万積まれても辞めない
http://www.kosa-ca.com/cgi-bin/column/data/column/1080278929.html

うちの会社の社食なんだがね、カレーすら旨くない

カレーすらという所に諸事情を感じ取っていただければ幸い


●ゆうわくのけん・まほうのビキニに女尊男卑をはじめて見たあの頃
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/955037.html
> “男同士”に対する女性たちの嫌悪

( 'ω`) まーたはじまった

ていうかこの世界に入ったら女同士男同士でつるまん方が珍しいし学生は別だ。そういやこないだ新宿行って客9割5分が女性orカップルのスイーツ(とか言うとセレブ風)に野郎3人で特攻した時も別に変な視線は感じなかったがアレもし2人だったら睨まれたりしたんだろうか女性怖いです><

> 280 名前: お猿さん(アラバマ州)[] 投稿日:2007/04/09(月) 22:36:03 ID:o3phPBjr0
> 女ってなんで男の友達相手に本気で嫉妬すんだろう

( 'ω`) ホモが嫌いな女子なんていないからさつまりツンデレ


●交通事故発生率が異常に高い茨城で教委がついに立った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070411-00000011-mai-soci
> 茨城県教委は今年度から、県立高校106校全校で「道徳」を必修化した。

別にちゃんとマナーを教えてしなくていい反省をさせることさえ無きゃ特に文句は無いですが

( 'ω`) あと国歌を歌うなとかの類を教えなきゃ別にいいですが

水戸の某飲み屋街における韓国指数は異常、コリアンフードやらキムチ店やらが通りに普通に並んでるのを初めて見たときは違和感を感じた


●ほぼ日刊TBS不祥事新聞
http://milfled.seesaa.net/article/37614375.html
> TBSは同日「無断公表は道義にもとる」とのコメントを出した。

( 'ω`) 自爆が趣味なんじゃないかと思えてきた

●って日刊どころじゃねえ
http://www.tbs.co.jp/news23/onair/taji/s070409.html
> もし自衛隊の出動が人命を救うんだという風に考えている知事がいるとすれば

ミスリードどころの騒ぎじゃねえナ!
飽きたと言う人も居るかもわからんけどこればっかりはしょうがないというか厭きるほど不祥事続出するんだからそろそろ放送権の問題じゃないかねと思う


●私的メモ
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-463.html
厚塗りなんて言葉は化粧だけだと思ってたが。てかペインター塗りとか昔言われてたような
一番上の絵、元ネタのコス写真についてkwsk

http://makihime.org/luckystar/
5/4か。ちょっと無理ぽかのう
しかし25サークルとかこの時点である意味空気読み杉だろう…
知ってる名前もちらほら。
PR
●なんかもういたるところで話題のチョココロネで8分引っ張るアニメですが
ええそりゃもう俺だってニコ動で高画質OPエンドレス再生してますがいやさF5は押してないゾ!そういう問題でもない。
あ、チョココロネでしたね。そうですね、ワテクシもこれは太い方が頭と言わざるを得ない。そして食べるのは尻尾からだ。垂れるのは解ってる。だが頭からかぶりつくなんてそんな! はしたない!!
だからこう、法螺貝を吹くように高らかに! 食べねば! ならんのだッ…!!

しいにゃんのはしたないの基準が曖昧だとかおかしいとか思う人は俺と似た感性を持っていると思いますが高らかに食べるの意味が解らないという人は全然違う感性を持っていると思いますちょっと待ってて今描く!1 

200704202044_konata.jpg

トグロを巻いたu(食事中の方に不適切な表現があったため、削除致しました)とか言う奴はちょっと表出ろ><


●>>472の意見は非常に的確だと思う
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/954559.html
俺もこの日秋葉に居たんだがこんちくしょうちょっと待てなんてこった知ってれば俺だって畜生ッ…!!
いやさ踊ることはしなかっただろうし間違いなく動画撮ってうpの流れだっただろうけどだがしかしこの散り様ははぐれメタルかこいつらと思った人は多いと思う。行動力、連帯感、反応速度、逃走技術どれをとっても一級品ではなかろうか。
あと次はらきすたでやる人が出てきそうで怖いです>< でもあれは素でじゃんぷじゃんぷほっぴんぐでスカート危ないのでそうですね、是非スパッツでやってもらいたいですごめんなさい

ところで警察から逃げ出すことを叩いてる人は叩き所を斜め72度くらい間違えてるような希ガス。
あと行動力あるヲタが増えたのはアレかもしれませんが犯罪起こさず一般人に迷惑かけなきゃ別に叩く必要は無いと思いますナ

これが実際に迷惑だったかどうかをその場に居なかった人間から言われてもナァ、と言ってみるテスト

そういえばスレと全然関係ありませんがこの日は毎週恒例の露出度高いコスしたおねーさんが路上撮影会してましたが地元の中学生か高校生かわからんが制服女子が数人集まって遠巻きに見て恥ずかしそうにきゃいきゃい言っていたのが非常になごみました。観察する人は観察される側の人にも成り得るということは知っていても良いヨ☆ (24歳♂・ピザデブさんからの意見)

( ´>ω<`)


●日本語も難しくなったもんだな
http://www.asahi.com/national/update/0409/OSK200704090042.html
> 公的救済が入る前に、地域住民による救済が必要な状況だった

( 'ω`) 何を言っているのか ほんとうに よく わからない

『事実を言われたから直ちに反応というのは、香ばし過ぎるのではないか』
あ、震災当時の副知事且つ飲酒運転で免職が行き過ぎとか言った人です。俗に言う火病患者です

まぁ実際問題、社民と当時の兵庫県執政部トップは事なかれ主義で人を殺したという認識を持って頂きたいところですがまぁそれ以前に
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000295961.shtml
> 県議選では共産の落選が相次ぎ、社民、新社会は議席を失った。

( 'ω`) 兵庫希望が見えてきたな

あとは次回知事選次第と思いますがまぁ茨城県民の俺が言うモンでもない
●今週のTBSちゃん(動画あり)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953965.html

( 'ω`) 今月^H週のお務め終了


●これも一種の契約の書だろう
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50953628.html
しいにゃんは Ctrl+I を おぼえた!
しいにゃんは Win+L を おぼえた!
ただしショートカットキーは便利なんだが覚えると他のOSが使えなくなる諸刃の剣
ていうかファイラーにAfxしか使ってないから未だにエクスプローラの操作、というかファイル操作でマウス使うのに違和感を覚える俺が来ましたよ

( 'ω`) Ctrl+Cより使用頻度が高いのがAlt+Tab


●ふたば住人必見
http://syuutyakueki.blog95.fc2.com/blog-entry-6.html

( 'ω`) いやキャプ画や貼り付けでなくお絵描きの方な

今回はコテハン名義なんでふたば知らない人でも知ってる名前とかあるかもわからんですが俺は実は一人も解りませんでした。アンテナ狭い。よしぐぐるくんの出番。
それはそれとして絵柄見たら"ああ、この人か"くらいあるかもしらんのでメモメモ。


●今CPUはAMDらしい
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070407/etc_amd.html
週末秋葉原行きましたがPCパーツ全く手をつけませんでした。というか欲しいモンがマジで今んとこ無い。
CPUも今後1年以上はそのままでも全く大丈夫そうな気がするしなー。
金が余ってたら、液タブとか買うかもしれない程度の物欲じゃのう。


●しかしHDDレコーダーは
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000N3T4FG/
どうしてHDD容量に比例して高くなるのだろう。というかBDかHDDVDレコーダー出るまで待ったほうが良いに決まってるとは思うのだが地デジ早々に対応した市に居るのに未だアナログな自分は早く対応したくてギリピキ。
つっても、こういうのも出てるし
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20070404/130161/
焦る必要はもしかしたら無いのかもわからんですね。


●ニコ動で"京アニの無駄遣い"のタグ付けがされているらき☆すたアニメですが
なんか原作がgdgdなんでこりゃーアニメ不向きだよなぁとか思ってたところよくやった京アニ!と言わんばかりのgdgdっぷりでした。なんかこれ実は面白くね?な意見多数。
あとOPでぱんつ解禁してたのでこれはハイビジョンで流して良いのか本当にという意見アリ。これのためだけに地デジチューナー買うのもアリだと思います。思いませんか。


●私的メモ
http://www.sola-project.com/
公式ページ更新。長崎の住民が狂喜乱舞しているようです。
●お前こそ大丈夫かと問いたい
http://specificasia.seesaa.net/article/37909037.html
> 読者が新聞を育てるという面もある。読者の皆さん、この新聞は大丈夫ですか?

( 'ω`)

( つω⊂) ゴシゴシ

( 'ω`)

( 'ω`) これは夢ね

でも大丈夫。私知ってるの。中日新聞なら必ずエイプリルフールから4日くらい誤差とか平気でやってくれると信じてる。
とは言えやや不安になったのも事実。おまえなにいってるんだ。あなたの仕事はそうじゃないでしょ。
てことで調べてみたところ筆者自体はフリーのルポライターらしいのでこれは不幸な事故と見た方がいい。安心しました。

            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ



●週刊・TBSの不祥事ちゃん
http://www.asahi.com/culture/update/0406/TKY200704060055.html
> TBSは「今後、事故への事前対策等を再点検し、こうした事故が起こらないように
> 努めてまいります」とコメントしている。

( 'ω`) ほんの少し前は月刊だったのに

しかし最近のTBSはもみ消しの手際が悪いにも程がある。印象としては氷山の一角だったのが半分くらい露出した感じだ。
ところで本日研修などがありました。1時間半ほどですがこの陽気で暖房つけての講義はアレだね。拷問だ
この責任者もちょっとした春の陽気に誘われて表沙汰にしてみようと思ってみたにちまいないのです。


●お客様の中にメガネと蝶ネクタイをつけたサッカー少年は居りませんか!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/952690.html
> 事件の可能性は低い

( 'ω`) 後手に手錠、着衣に乱れ無し、密室、手には鍵、口に布

( 'ω`) バーローwwwwwwwwwwwwwwww

実際の話新聞記者がこういう事件起こすのは特に珍しいことも無かったりするのですが、この記者は変態だったで済まそうとする警察は世の変態をもう少し識るべきだと思う。自傷変態の匙加減は変態的に変態らしいそうです。(伝聞型)


●差別って、してる側は意識しないよな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000067-mai-soci
> 障害のある男性も利用できることになっているが、一般には知られていない。

┌―――――――――――──┐┌―――――――――――──┐
|      r-( (()ー、          │|   彡ミミ  / ⌒~⌒゙ヽ痴漢対策.│
|     //'"""" ヽ)       女 │|利;´ 〉`} //{{{、{{{{,}}}}}}};、      │
|     {{{ミ ,__` ',__ |"、     性 │|用、 - ノ {{{ ィニ・ <=・ {} }     │
|    , '{}  ,c、,ュ、 )゙、      客 │|者:::::::::} {{{{  ,イ、,ト、 }{{ミ   . : :│
|    , 'イ! トエエア ノ゙、       は │|は  / !!!ヽ t~ナノ}}})、_   : │
|   ,---( ヽ、 二 イ`)、        │|| /    ゙ミ二二彡'   :::ヽ   │
|   (女性だけというのは)  . :|| 夜だけあったでしょ今まで::}  │
|    なんとなく心強い       │| 朝もあったらいいなと思ってたi│
└―――――――――――──┘└―――――――――――──┘
┌―――――――――――──┐┌―――――――――――──┐
|     /彡彡彡彡ノミ、     女│|      ////イミミヾヽ.      │
|    /彡彡彡ナ.ノ))-tリリ + 性│|  @  ({((_( 、__ ヾ川|      │
|    川 彡  -=、 {,=.iリ    専│|         〉┃ ┃ ミ川   @ │
|+   川川⌒  ,ィ 。_。)、 ) * : 用│|        ( (     iぅll|      │
|   川川  (ー=エアノノハ   車│|       ヽ ヾア ノQii|      │
|   川川ヽ  、 __,ノ川i、  両│|@   __川 ゙ー ' .||川|     │
| / ̄川川 {{ミ三彡/ニノ川i ̄ヽ │|   /   川ー-- イ||川リ`ー、  │
|    男性がいないと安心!   .│| 私は特にどこでもいいです   │
└―――――――――――──┘└―――――――――――──┘


このAAは秀逸だと思う。
●mixiモバイル@Willcom
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/04/news031.html
> ウィルコムは4月4日、ミクシィの「mixiモバイル」を公式コンテンツサービスとして同日から開始すると発表した。
ヤッホウ。フルブラ使うと画像読み込みの時間がプレステのロード時間の如くむきゅーだったんで基本文字のみのモバイル版は正式対応をずっと待っていた俺です。
ということで早速試してみたところ、なんか投稿画像がフルサイズでしっかり見れるので大変ようございます。
一緒に使ってるauのW52TはEzWebの仕様なのかmixiモバイルの表示もQVGAなので画像サイズも240*320までしか見られんのよね、その違いは大きいです。あますところなく表示。
あと、表示サイズもVGAそのままなので長文表示が楽で良い。
唯一の欠点はW-ZEROesがワナクションで、ええ、ワンアクションではなくワナクションと発音しなさいこのドベタおっと横道に逸れた。ともかくワンアクションで(言ってることが一貫しないな)前画面に戻れないことだけです。多少のもっさりとかは別にいいや。


●カロリーゼロといえどもピザデブ化を止めることは出来ない
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070328_pepsi_nex_zero/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070404_no_calorie_cocacola/

( 'ω`) まぁそれはそれとして身体に良く無さそうなものはたくさん入ってそうなんですが

人口甘味料らいすきな俺には別に多少の表記は無効というか見なかったことになります。
あとピザデブとか自分でタイトル書いてて傷つきます( ´>ω<`)

( ´>ω<`) また傷ついたお


●いやさ、DVIでまぁ良いんですが
http://japanese.engadget.com/2007/04/04/vesa-displayport-1-1/
> 次世代インターフェイス規格DisplayPort 1.1
でもまぁなんだかんだでHDCP対応したのと、推奨してるメーカー見ると今後のスタンダードになりそうな気はする。来年が目処かのう。
今使ってる2つのディスプレイは旧い方でも買ってから未だ2年しか経ってないのでとりあえず暫くは変えるこたないかもわからんね。
こないだ旧い方に緑の線が走って焦ったがなんか数日放置してたら何事も無く元に戻ってたし。
新しいディスプレイの方はDVI-D端子とはいえHDCP対応してるから以後暫くはきっと問題無し。うん。


●至高の品
http://blog.919.bz/archives/50303136.html
これは良いモノなので買う。帰ったら買う!!

( 'ω`) そして寝落ち惰眠コンボ


●ポルナレフは二度立つ
http://www.kajisoku.com/archives/eid1314.html

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 『新しいロボットアニメが始まったと思ったら
  R-1がラーゼフォンとガンダムファイトしていた』

 な… 何を言っているのか わからねーと思うが
 い…いやR-1じゃなくエヴァンゲリオンかもしれねえ…

 頭がどうにかなりそうだった…

 カエル顔だとか中央人民共和国だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

 もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

→そしてED絵を見る

  ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ|
|i i|    }! }} //|
|l、{   j} /,,ィ//|
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
|リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
.fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽト
  ヽ iLレ  u' | | ヾlト
   ハ !ニ⊇ '/:}

あ…ありのままry
  • ABOUT
サークルPresto: しいにゃんのブログです。仮運営中。
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
しいにゃん
HP:
性別:
非公開
職業:
アマグラマ
趣味:
ゲーム・絵描
自己紹介:
サークルPrestoの地味絵描です。
今んトコ東方でぼちぼちと活動。

PIXIV
http://www.pixiv.net/member.php?id=5697
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/09 しいにゃん]
[03/31 なまくら]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • SQ3
  • SD
Copyright © Presto blog ~ ponosea All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]