忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Presto blog ~ ponosea
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと諸事情でこっちもぐってました。
とりあえず例大祭のゲスト全部完了。


あと、例大祭ですがこっそり受かってます。
に-14a Prestoにて。

あー、その、新刊、ですが。。

締め切り間違えて落ちたオワタ\(^o^)/


てことで、コピ本作成中。よろしければ来て下さい。
後輩の司くんの本も委託されますのでそちらもどうぞー。。

うぅ、吊りたい。。
PR
いつもどおり。


●やるじゃないか奈良
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070417/jkn070417004.htm
> 奈良市などは17日、「病欠」を繰り返した上、職務強要罪で起訴された元奈良市職員、中川昌史被告(43)に、給与など計約2300万円の返還を求め、奈良地裁に提訴した。

( 'ω`) まぁ当然のことなんだがな

当然に思えない所が既にまずいとは思うんだが今回のこれもポーズだけでなくきっちり取り立ててもらいたいと思います。別に1億5千万を未成年から取り立てるとかじゃないんだし。釘宮ボイスの女の子が助けてくれるわけでもないがナ。しかし支払い拒否して裁判沙汰って

基本的にこういう人は自業自得という現象に対し耐性が無いような気がする


●ク^H SONYがまたやらかそうとしている
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/16/news115.html
> 独自プロトコルを採用するなどして

( 'ω`) 彼はいつも自分の道を突き進むの。そして最終的に戻ってくる

SDカードであんだけ痛い目見たのにまたかという意見もあるかもしれませんがどうせまたHDSD両対応にするだろうし生暖かい目で見るのが良いかと。
そしてAllInOneカードリーダーの既に多過ぎるスロットがまたひとつ

あと、PSP以外でメモステ使う機会全く無いという現実がここにあるわけだが


●さーて、本日のTBSさんはー?
http://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/50916829.html
> 取材拒否

( 'ω`) 言い訳をしないのはある意味で漢(かん)

ネタでしか無くなったTBSですがもうアニメCHにでもなればいいと思います。
朝から晩までアニメ。スポーツ中継無し、臨時速報なし。他局のアニメもこっちに持って来れば裏番もなくなるし、局員も減らせて人件費も削減、良いコトだらけジャマイカ。本気でそうして欲しいと思う。

筑紫NEWS23は削減対象第一候補


●日本のメイドは3つに分けられる
http://www.n-m-a.jp/
> 当協会はメイド関連事業者同士の情報交換と、
> メイドさんの情操教育を目的として設立された国内唯一のメイド関連事業者の団体です。

メードと呼ばれる者、カスタムメイド服を着る者、メイド原理主義達の生み出した至高のメイd

メイドと言えば東方の中では咲夜ですが「咲夜は俺の嫁」とか言ってる奴に一言言いたい。
主人が生涯独身であることこそが美学だのに何言ってんDA

( 'ω`) メイドとして愛でたい訳ではない方は別にいいです

話逸れましたがメイド検定。これは気になる。
個人的にはツンデレメイドという項目が無ければ3割は理解出来たと考えて良いと思うのですがどうでしょう。
ただしメイドコスしたツンデレ娘は有りなので使い所は間違えてはいかんですよと言ってみるテスツ
●僕らの毎日が石原当選で涙目wwwwww
http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/kishanome/news/20070411ddm004070028000c.html
> 「(政治的選択とは)福沢諭吉の言葉ですが、『悪さ加減の選択』なのです。(中略)悪さの程度がすこしでも少ないものを選択するということです」

まぁその通りで、だからこそ石原が勝ったという分析が出来ないのは別にいいんだが

> 石原知事に「公僕」としての意識はあるのか、強く疑問に思う。

( =ω=.) 毎日に「マスコミ」としての意識はあるのか、無いと断定するネ。


●大作wwwwwwwwwwwww
http://www.asahi.com/politics/update/0412/TKY200704120252.html
> 閣下、光栄です。うれしいです。政治家でなくて庶民の王者と会ってください。

( =ω=.) 創価会員=庶民 というスタンスだね。

創価会員だけどなんか質問あるのスレは秀逸だったが大作を尊敬する気持ちは最後まで理解出来なかった
とりあえず大作先生LOVE☆な彼等と自民は距離を置くべきだとは思うネ


●ネット初心者とかwwwwww → orz
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2708.html
> 自演しようとしたらIDかわってなかった

( =ω=.) 誰だこの汎用的な暗黒面書いた奴は

ネット初心者時代は学校のLAN回線使って繋いでたのでテレホとか経験ありませんがあの頃における11時以降の盛り上がりは確かに異常だった。
ああ俺の話ですがね、俺が初心者らしきものだった頃のHN知ってる人は色々勘弁してください
当時のチャットログとか見せられる度に微笑まし過ぎて泣ける。同人活動してなかった時はホントに何してたんだろう俺。
同様に当時買ってた同人誌とか同人ゲームのチョイスとかもマジ微笑まし過ぎて泣ける。


●俺達のZERO3にUSBキーボードを取り付ける時が来たようだな
http://japanese.engadget.com/2007/04/11/w-zero3-windows-live-for-windows-mobile/
> こんにちは、お元気ですか
> うるせえ

J('ー`)し ごめんね、うるさくしてごめんね

どうもカーチャンしか浮かばない画像に吹いた
まぁメッセよりIRCで連絡取り合うことのが多い俺ですがZERO3は燃費が悪くて困る、でも便利。

とりあえずこれ買う
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=452


●Intelが値下げする前にAMDが2度目の大幅値下げ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0409/amd.htm
ちょっと意外。ただこのペースで値下げされると新規にAthlonマシン組みたくなる奴も出てくるかもしれんのう。
Athlon 64 X2 5600+の価格変動に吹いた、こりゃー今買うならこっちだよなぁ。買わんけど。

・メモリの値下げっぷりにもそろそろ吹きそうだ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0410/pa_cphdd_mem.htm
・HDDはもうなんていうかHDDレコーダーはこの値段反映しろよ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0410/pa_cphdd_hdd.htm


●DELLの液晶はもうなんていうかなんなんだ
http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/monitors?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
2007FPと3007WFPの価格設定は異常
そういや以前自分の持ってる2001FPブッ壊れたと思ったら直ったと言ったが今でもちょくちょく同じ現象が起きたりする。寿命かのう、そりゃねーッスよ。
いっそ次の棒茄でも出たら3007WFP買うとk

( =ω=.) 置き場所が無いよ

でか過ぎるのも考えモノね。

・あとこの地デジチューナー安いのう
http://www.uniden-direct.jp/product/pdpdvr.html
でも昨日聞いたんだがうち地デジ入らないらしいんだ。UHFもVHFも入るのに。アンテナの向き変えるだけだろう
BSは映るハズなんで別に買っても損はせんのだがどうすっかなー。


●PS3終了のお知らせ
http://japanese.engadget.com/2007/04/11/playstation3-20gb-discontinued/
> これで北米のPS3は$599のモデルのみとなり

( =ω=.) 国内のPS3の20GBがこの余波で安く

( =ω=.) ごめん夢語った


らきすた1~4ついカッとなって買った記念で顔文字をこなたにしてお送りしま☆すた


              /::.::.::/:// .::.::.::.::.::.:./ ! .::.::.::.::.::.::.::.::.::.:|::.::.::.::.::.
      \   ゝ‐<::./::./ .::.::.::.::\/  | .::.::.::.::.::.:: /::.::.:|::.::.::.::.::.
      \ 〃 / _  ヽ:/::.::.::.::.::.:/\  |::.::.::.::.::.:: /::.::.:: |::.::.::.::.::.ヽ
      {{ / / __ ヽ ',.::/::./   `ー |::.::.::.::.:: / |::.::.:/|_::.::.::.::.:l::.::
.   ──  |  ! /r ) } |イ斤テ左≡ォz /::.::.::.::/ 斗七 !::.::.::.::.::.::.|::.::
.         ∧ ヽヽ _/ /::! レヘ :::::::::/ /::.::. /    j /  | .::.::.::.::.:: |::.::
.     , -―ヘ  `ー   /.::.| rー'゚:::::::/ /::.:/   テ左≠=ヵ::.::.::.::.::. |::.::
____/   {     /.::.::.| ゞ辷zン //    う。::::::7 /イ .::. |::.::.::.|::.::
彡_/     ヽ    イ ::.::. |             /ヘ:::::::/  |.::.::.:|::.::.:∧::.
〃   V    ヽ    ヽ.::.: |              ヾ辷:ン /:l::.::./!::.:/
 l    {      ∨  }__.::.|\     <!         ・ /::.l::|::./│/ 
 ヽ   ヽ     {      ̄ ̄ ̄`ヽ _         イ::.: l::|:/ j/   
、 \   \    }           ) / ̄ ̄ ̄l7::.:|::.::.j::l′ /
そんなもんそんなもん


●ケータイ各社やっと開始のお知らせ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/13/news042.html
> NTTドコモなど携帯電話各社が、携帯をパソコンにつないでインターネットに接続した場合の料金を「定額制」にするサービスの導入を検討している。

( 'ω`) だ、騙されたりしないんだからね!

いやこの場合ケータイ会社の方がむしろデレか。そうなのか。まぁ導入したらWillcom解約かもわからんね
番号知らせてる人あんま居ないし、W-SIM抜いてもPDFとしてもそこそこ使えるんで。でもPDF用途ならesじゃなくて無印W-ZER3の方がいいナァ。ウヌ、難しい。


●僕らのGoogleMapで鉄人募集
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070404_googlemap_swim/
> 大西洋を泳いで渡る

( 'ω`) 死ぬわい

しかし融通利かないというより
「ほら貴方が交通経路を教えて欲しいと言ったのでしょう?やってみなさい、確かにこの経路で着くわよ? それともやっぱり出来ないのかしらこの駄犬」
とかそんなぐぐる様のふいんきがですねこう漂って来ないでしょうか来ませんねそうですネ

学生時代は水泳部でしたが今じゃ1km泳ぐ自身があまり無いでs


●だから僕らの需要は其処には無い
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041326.html
> JR池袋駅から徒歩3分の「OLしゃb

( 'ω`) ローレグ縞+ニーソでないと池袋では無理

失礼した。ローレグは3次元には厳しい注文でした。なら肌色スパッツではどうか。そしてその上でなおローレグ縞。げんしけん9巻の同人誌で説明されてた時ボカァ目が鱗でしたよ。目から鱗でなく。


●ニコ動がmy流行
ゲームのメドレーやらアニメOPEDやらMADやら地球防衛軍3やらふぃぎゅ(ryやら延々ループ。わざわざマクロ組んでプレイリスト作成するあたり病んでるような気がする。
いやflvで保存すりゃいいじゃんと言われればそりゃそうかも知れんがあの流れる文字列が無いとなんとなく落ち着かない俺は既に中毒患者かネ。コメ見たくない動画はあらかじめ消しときゃいいし。
あ、そうそう、ばか☆すた作った人には、是非原画をzipでうpして欲しいと言ってみるテスト
まぁ『先越されたッ…!!』感があって少しくやしいのですがgg


●土日のこと
延々ニコ動流しながら2日まるまる怠惰な日々。いやそれだけじゃアカンと思って一応原稿も。ゲスト稿残り2つの内1個は何とか先が見えた感、もういっこは〆切間に合うかのう。。自分のは表紙下書きしたところで塗れるのかこれと絶望感。やめっかなぁ。
色塗りがいつまで経っても苦手意識抜けないのがどうにかせんと。コピックも実は苦手意識が抜けません。

あ、ところで日曜日のことですが警察がウチに来ました待てそこついにやったかという顔をするな
なんでも巡回パトロールだそうだがか弱い一般市民としては何か事件でもあったのかと勘繰らずにはいられませんでした、別に何も無いそうですが。あと個人情報聞いてきたけどWinny問題もあるし無難な所でやんわり断る。

あと「大学が近く、下着泥棒などが多いそうですので気をつけてください」と言われました。

( 'ω`) どうリアクションしろと
●プロフというものがあるらしい
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070412/jkn070412001.htm
> 携帯電話のネット上に自己紹介のページを作成・閲覧できる「プロフ」と呼ばれるサイトが、陰湿ないじめに悪用されるケースがあることが警視庁の調べで分かった。

( 'ω`) そういえば東方画像をQVGAにして無断うpなサイトとかもあったな、あれがプロフか

ケータイに合わせて画質劣化させてるからニコ動と一緒だヨ! 問題ないヨ! とか、
うちだけで規制してもどうせ意味無いヨ! とか言い出す人が居るかも知らんが作者が転載禁止を明言していたらグレーじゃなくてそれは黒よ。釈明のしようも無いほどの黒。
そういうのは匿名だけでやっておくれ、と言った所でカウンタは回るので自分は影響力あると勘違いしたリア厨が勘違いして跋扈している所でもあるらしい。

なんと恐ろしい所じゃ、ここはまさにこの世の地獄


●    超     訳
http://specificasia.seesaa.net/article/38514124.html
> 「日本軍はおそらくほとんどの徴募を直接に実行はしなかっただろう。とくに朝鮮半島ではそうだった」

   ↓

<ヽ`∀´>

   ↓

> 「日本政府と旧日本軍が慰安婦の強制動員に関与した証拠は明白であり、旧日本軍が慰安婦の募集から慰安所の運営に至るまですべての段階に関与していた」

調査が足りないと韓国が言うから調査したのに結果がブーメランだったからと言ってこの反応は予想外。こんなんだから米での反感を食う。と言った所で変わらないでしょうしそのままの君でいてほしくは無いけどまぁそんな何時も通りの行動でした。

・この一文が書きたかっただけということで理解した
> これは日本の安倍晋三首相が「慰安婦を強制動員したという証拠は十分ではない」と述べたのに対する公式な反論だといえる。

( 'ω`) もうすこしがんばりましょう


●きになるおはなし
http://www.sanspo.com/sokuho/0411sokuho010.html
> 調査会社ビデオリサーチによると、2001年に6・2%だったアニメ番組の年間平均視聴率(関東地区)は昨年3・6%に。

( 'ω`) 最近の子供は"アニメもゲームも漫画もサッカーも"というわけじゃないんだな

そういや種も種死もどうにも子供向けにはし辛い描画が多かった。ガキの頃に見たら途中で投げた自信があります。いや今は端からリアルタイム見向きもしませんでしたが。ガンダムだってのに。
自分のガキの頃ですが、1日のタイムスケジュールは
休み時間→外で遊ぶ、放課後→友人宅でゲーム、帰宅→アニメorゲーム、夜→漫画、深夜→隠れゲーム
という時間振りだったので割と標準的に遊んだ方だと思います。当時はキャラカードゲームとか無かったしな。
ところでおお振りが本日からですが何故これが深夜枠なのかほんとうによくわからないけどまぁ腐女子向けということで概ね理解した

・アニメ不人気の理由はもっと別な所にあるような気もする
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20070407/Fuku

まぁ夜中眠いの我慢してまでアニメ見たいとは思わんのだろう、ゲームはするけど


●イイハナシダナー
http://www.k-kyoei.ed.jp/hs/news/EEVZElFEyEuNJXyFCz.html
> 本校卒業生(14回生、アニメーション研究部[当時])の新進作家、美水かがみ(ヨシミズ カガミ)さんの描く「らき☆すた」(角川書店)

( ´;ω;`) 罰ゲームかこれは

ていうかこれが学校の入学者数に影響するかというとどうだろうと思そういやゴールデンタイムだった
つい深夜枠に入りそうな原作だったので、いやしかし

> 先輩の活躍にみんなで注目していきましょう。

( ´;ω;`) 罰ゲームかこれは

てか中学からエロゲ解禁してる主人公が活躍する漫画ということを知ってのことだろうか

・登場人物もエロゲキャラだしな
http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/#2007_4_11


●どこまでホントの書き込みかは知らんが私的メモ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50942726.html

(;'ω`) ……
  • ABOUT
サークルPresto: しいにゃんのブログです。仮運営中。
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
しいにゃん
HP:
性別:
非公開
職業:
アマグラマ
趣味:
ゲーム・絵描
自己紹介:
サークルPrestoの地味絵描です。
今んトコ東方でぼちぼちと活動。

PIXIV
http://www.pixiv.net/member.php?id=5697
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新コメント
[04/09 しいにゃん]
[03/31 なまくら]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • SQ3
  • SD
Copyright © Presto blog ~ ponosea All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]