忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Presto blog ~ ponosea
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●著作権ヤクザ、同人誌界隈にケンカを売る
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070125AT3Y2300525012007.html

( 'ω`) イヤ…

( 'ω`)ノシ ないないそれはない

同人ゴロがピンチだ。ていうか二次創作者全員がピンチだ。というか二次創作とパクリを一緒くたにするレベルの著作権保護など誰が望んでいるんだ。あ、利権ヤクザか。 最悪だな。

同人文化をインディーズ音楽業界と同列に扱いたいらしいな。

そして相変わらず続く同人業界からの引き抜き。2007年は歪が大きくなる。


●アイマス@amazonの発送状況
> 未発送

   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/ 殺す /ノ
   ̄TT ̄

ということで昨日konozamaのせいでアイマスゲットできなかったしいにゃんです。泣くぞ。
ていうかハルヒ7巻は別注文して普通に発送してたのにどういうことだ。どういうことだ!!
あ、フルEDは最高でした。ニコニコ動画では最後の動画が止まる瞬間に命を賭ける人間が多すぐる。ムチャダッ…!!
そういやstage6にもうpられてるんで高画質欲しい人は探してみるといいです。動き過ぎだろう、常識的に考えなくても…

ところでゾンビーズのダンスは何時なのん?


●サングラスはまずいだろう、常識的に考えて…
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070125/sbm2.htm
911Tがどう見てもW52Tの設計思想そのまま持ってきた外観なのはさておき。
ていうかボタン配置とワンセグ・WVGA・メニュー画面とか諸々見るにファームウェアとキャリア対応回路以外何一つ変わらん気もする。どうなんだ。そこんとこどうなんだ東芝。

あと、まごせいぎさんの問題の画像
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070125/sbm06.htm
どう見ても(ry


絶対に裏がある
http://www.kajisoku.com/archives/eid1077.html
つーかどう見てもイメージアップ戦略なんだろうが。
韓国にもう完全に見切りをつけたかもわからんね。とは言え個人的感想を述べさせていただけば南京大虐殺の有無や被害者数に関する見解は何一つ出してねぇんだよな。
>>115のレスが個人的に一番言いたかったことな希ガス

( 'ω`) 韓国と一番違うところは、歴史を知ってて改竄してるか、知らずに改竄してるかだと思う。


●コラ素材
http://specificasia.seesaa.net/article/32088758.html
ネタ用にどうぞ。一応私的メモ扱い。


●本当に一般公募する気か
http://www.mod.go.jp/boueisyou/rogo/index.html
> 防衛省のロゴマークの募集について

( 'ω`) ヒラコーに描かせるといいと思う。スゲェことになりそうだが


●本日の罠
http://www.vorc.org/jp/info=FrontPage
ところでNintendoDSの音源チップってどうなってるんだろう。
SPC(SNES/波形メモリ音源だっけか、かなりPCMに近いらしいが)みたいな感じなのかそれともMA7(携帯電話/FM+PCM音源)みたいな感じなのかどうなんだそこんとこ。いやSPCの詳しい規格は知らんが。詳しい人おせーておせーて。
http://www.vorc.org/jp/info=N88-BASIC
そういや今思い直すと初めてMML触ったのもコレだったわ。懐かしい。校歌とかFF曲とか適当に書いて喜んでおりました。
最近MMLが再熱してますがしいにゃんも適当に遊んだりしてます。スレ投下出来るほどじゃないが。
あと音楽ファイル形式の項目、1割程度しか解らなかったです。いや1割すら届いてないかも。むぅ、精進(すべきなのかそれは)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
サークルPresto: しいにゃんのブログです。仮運営中。
  • カウンター
  • プロフィール
HN:
しいにゃん
HP:
性別:
非公開
職業:
アマグラマ
趣味:
ゲーム・絵描
自己紹介:
サークルPrestoの地味絵描です。
今んトコ東方でぼちぼちと活動。

PIXIV
http://www.pixiv.net/member.php?id=5697
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新コメント
[04/09 しいにゃん]
[03/31 なまくら]
  • 最新トラックバック
  • アクセス解析
  • ブログ内検索
  • バーコード
  • SQ3
  • SD
Copyright © Presto blog ~ ponosea All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]